バイナリーオプションという投資方法は詐欺なのか

バイナリーオプションという投資方法は詐欺なのか

バイナリーオプションという投資方法は詐欺業者なのかという質問は非常に多く存在し、実際に、金銭的トラブルに発展したケースや、バイナリーオプション業者に入金した金額が出金できないという報告が多数寄せられており、実際に日本でも、多くの方から、相談センターなどへの相談件数が増えている実例があります。
バイナリーオプション業者は、入金した金額も出金できない、取引やってもやっても勝てないなどという印象が、少なからず、投資に興味を持つ方々には、出回っている現状がありますので、バイナリーオプション業者は実際に詐欺業者なのかという質問に関しての回答を行っていますので参考にしてみて下さい。

バイナリーオプションは詐欺業者ではありません

バイナリーオプションは詐欺業者ではありません

バイナリーオプション業者詐欺業者ではありませんのでご安心下さい。しかし、日本の金融庁への無登録業者という事は事実であり、海外業者を利用した金銭トラブル等が実際に起きたとしても、法律的に、守られないケースが多いのも事実。なので、万が一のリスクがあります。
バイナリーオプション業者に、資金を預けておいて、その間に、バイナリーオプション業者が破綻してしまったとした場合、日本の信託保全などの義務に守られていない資金の返金はできないと思っていたほうが良いでしょう。
バイナリーオプション業者の破綻というケースは非常にまれなケースではありますが、そういった万が一の事態が起きた場合、日本からの対処が、ほぼできないという事実はあります

バイナリーオプション業者で返金ができないトラブルとは

バイナリーオプションを利用していて返金ができないとトラブルが起きたのには、ある二つの理由が存在します。ひとつ目の理由としては、バイナリーオプション取引を行っていてボーナス金を受け取った方が、ボーナス金受け取りについての出金条件の知識がなかった事が原因。
バイナリーオプションでは、ボーナス金を受け取ると受け取った資金の数十倍の取引回数が、出金の条件となり、ボーナス金を受け取った後は、条件回数を満たすまで、入金した金額の出金も出来ないケースがありますので、そこがトラブルの原因となりました。
次に、バイナリーオプション業者の中に、悪質な業者が参入した事。これは本当にまれなケースなのですが、どこの国で運営しているのかも分からないような、倍餡リーオプション業者が登場し、その業者を使い、取引を行った方々が急増。いざ出金となると何の応答もないという運営サポートも、でたらめな業者が登場した事により、バイナリーオプション業者に関して不安感を抱く方が増えたのも事実ですが、その業者での取引や、運営は今は行っておらず、バイナリーオプションでのトラブル件数も、日に日に衰退しているのが現状となります。